tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

オステオパシーとその効果について オステオパシーとは!?オステオパシーの効果、オステオパシー誇張法、カイロプラクティックとの違いやオステオパシーを施術出来るお医者さんの探し方などの情報を紹介します。

最近の記事
オステオパシーを施術…
オステオパシーとカイ…
オステオパシー誇張法…
オステオパシーの体験…
オステオパシーとは……
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







オステオパシーを施術してくれるお医者さんの探し方

以上、オステオパシーを理解していただけましたか?

オステオパシーはカイロプラクティックと同様に、アメリカを中心とした欧米諸国では既に医師としての社会的に確固たる地位を得ていています。


ですが、日本においてのオステオパシーは、法制化されていない為、法に定められる以外の民間療法の立場にあります。


その為、オステオパシー治療は全額自己負担であり、平均すると10分で1,000円程度の費用がかかってしまいます。



また、国家免許資格でないので、最低限の医学知識が担保されていない為、施術者選びは慎重に行う必要があります。


とは言え、突然オステオパシーが上陸したのではなく、地道な活動を続けていたオステオパシーに光が当たったと言う状態ですので、国内の普及において決してノウハウが無いという訳でもないのです。



日本にも、オステオパシーの腕が確かと認められた人のみが所属する連合で、日本オステオパシー連合JOFというのがありますので、そこのサイトから、所属するお医者さんを探すと、接骨院などに所属している一流の方も探す事が出来るようです。


代替医療の大波の中、日本のオステオパシーもその波を受けて、これからますます注目されることは間違いないと思いますよ。


 
 
 
 
 


手技療法 | 投稿者 オステオパシー
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
プライバシーポリシーについて